2015年9月29日火曜日

聴くだけブルートゥースとSHOEI GT-AIR

スマートフォンのカーナビ音声を聴くためにDAYTONA 聴くだけブルートゥースを使っています。
ソロツーリングメインで会話をしない人はこの商品で十分だと思います。
この商品の特徴としては単4乾電池を使用する点だと思います。
ツーリング中にバッテリー切れしても、コンビニで購入できるので便利です。


使用感としては、一般道を走行中は音量に不満はありませんが、
高速道路で時速100キロを超えると聞き取るのがかなり厳しくなります。

 


GT-AIRの耳元には下の画像のようなパッドが入っています。
これを取り外すとイヤホンを取り付けるのにおあつらえ向きな、凹みが現れます。

SHOEI GT-AIR 耳パッド
イヤホンの取り付けは下のような感じになります。
メットとイヤホンに貼り付けるマジックテープのシールがついてるので、
マジックテープでメットにイヤホンを貼り付けます。

SHOEI GT-AIR イヤホン

SHOEI GT-AIR イヤホン取り付け

レシーバーはこんな感じでメットに取り付けます。
これもマジックテープで固定するのでグラグラしません。

イヤホンとレシーバー部分は、ちょっとわかりづらいですが、下のように接続します。
この部分は防水ではないのでテープを巻いて防水対策してます。

なお、聴くだけブルートゥースには下の画像のスポンジがついてきます。
イヤホンとメットの間に付けて耳に近づけるためのものです。
高速走行時の聞こえの悪さの対策で今度取り付けようと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿