2016年3月23日水曜日

DELL XPS8900 Adobe Premiere Elements & Photoshop Elementsがインストール出来ない?

AdobeのソフトをDell Digital Deliveryからインストールしようとしたら「問題がありました。再インストールしてください。」が発生してインストール出来ない時の対処方法。

私がDELL XPS8900を購入した時にAdobe Photoshop Elements とPremiere Elementsなるソフトが無料で貰えました。はじめからインストールしてあるのではなく、Dell Digital Deliveryというソフトを経由して、自分でインストールする必要があります。今回少し手間取ったので記録します。




  1. Dell Digital Deliveryをアンインストールします。
    まず、左下画面のWindowsボタンを右クリックし表示されたメニューからコントロールパネルをクリックします。

    右クリックする





  2. コントロールパネルのプログラムのアンインストールをクリックします。


  3. Dell Digital Deliveryを右クリックし、アンインストールをクリックします。

  4. Dell Digital Deliveryを再インストールします。
    以下のサイトにアクセスし、Dell Digital Deliveryをダウンロードしてください。
    http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/Drivers/DriversDetails?driverId=M2Y4G

  5. Dell Digital Deliveryを起動し、「問題がありました。再インストールしてください。」と表示されている右側の「i」ボタンをクリックし、再インストールを実行します。

  6. 正常にインストールが出来たことを確認します。以上でインストール出来たでしょうか?
    これでダメだった場合は素直にDELLサポートに問い合わせましょう。

ちなみに「Adobe Premiere Elements 14」とは↓のような動画編集ソフトのようです。
これなかなか良くないですか?





3 件のコメント:

  1. 突然のコメント失礼いたします。
    上記記事にて「Adobe Photoshop Elements とPremiere Elementsなるソフトが無料で貰えました」とありますが、このXPS8900を当時購入した方はすべて無料だったのでしょうか?普通は購入金額にソフト代金もパッケージされそうなものですが、気になりまして・・・。

    返信削除
    返信
    1. ヨドバシアキバで購入したのですが、当時DELLのリアル店舗限定の新生活応援キャンペーン期間中でした。300台限定で本体価格が12,960円OFFに加えて、Adobeのソフトが無料となっておりました。明細書を確認したところ確かに-15,000円(Adobe Elements代)、-12,000(本体価格)と記載されておりました。結果的にDELLの公式サイトから購入するより3万円ちかく安く購入することが出来たと記憶しております。各PCメーカーでは年度末に同様のキャンペーンを実施しているようです。

      削除
  2. コメ主です。御丁寧に返信いただきありがとうございました。
    自分もXPS8900を2年前に購入したものの、諸事情により先日起動させるということになりまして。
    その際、身に覚えのないAdobeソフトがダウンロードされ始めたため「これは何だ?」と思い検索し確認していた次第です。
    池袋のヤマダ電機で購入したので、私もリアル店舗限定のキャンペーン対象だったのかもしれません・・・レシートを探してみて記載があるか確認したいと思います。

    返信削除