DELL AUDIOを使用しているPCでヘッドフォンから音が出なくなった時の対処法

2016年5月12日木曜日

XPS8900 パソコン 紹介

t f B! P L
Windows10のPCでヘッドフォンを差し込むと「デバイスを選択してください。」のポップアップ画面が表示されますよね?

このポップアップが表示された時に「フロントスピーカー出力」を選択して、その下の「デバイスを挿したときのポップアップダイアログを有効にします。」のチェックを外してOKをクリックしたところ、次回以降ヘッドフォンを差し込んでもヘッドフォンから音が出なくなってしまいました。簡単に直せるのでその方法を紹介します。

《検証PC》
PC:Dell XPS 8900
OS:Windows10




左下のスタートボタンを右クリックします。


メニューが表示されるのでコントロールパネルをクリックします。


ハードウェアとサウンドをクリックします。


Dell Audioを選択します。


「詳細」→「ジャック情報」→「フロントパネル」の中の赤枠で囲ったジャックを選択します。


どうでしょう。ヘッドフォンから音出ましたか?
もし出ない場合はPC毎にジャックの配置が異なるかもしれないので別のジャックを選択してみましょう。因みにこのDell Audioでは音質やサラウンドの設定も出来ますので一度ご覧になってみることをおすすめ致します。

【関連記事】(追記:2020/09/17)

このブログを検索

あわよくばのブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

QooQ