【NC700X】BNV-1専用コントロールスイッチの取り付け

2017年8月30日水曜日

BNV-1 NC700X ナビ バイク

t f B! P L
以前購入したBNV-1専用コントロールスイッチ(OP-SW1)をNC700Xに取り付けました。

まず、左のサイドミラーを取り外してコントロールスイッチを装着するステーを設置します。使用したステーは、タナックス(TANAX) ETCアンテナステーA MF-4704という商品です。キジマからコントロールスイッチ専用のステーが発売されていますが、値段が4倍ぐらいします。

ミラーを取り外してステーを取り付けた様子。進行方向に向かって斜め左を向いてます。


ミラーを取り付けた状態。


コントロールスイッチとステーは超強力両面テープで接着しました。
東京~四国ツーリングに使用しましたが、びくともしませんでした。

コントロールスイッチ装着後の様子です。


クラッチ操作に何の支障もありません。


上から見るとこんな感じです。手を少しずらすだけでナビの操作が出来ます。


前方から見るとこんな感じです。ご覧の通り、あまり目立ちません。


作業時間は20分程だったと思います。皆様の参考になれば幸いです。



タナックス(TANAX) ETCアンテナステーA MF-4704


キジマ(Kijima) コントロールスイッチ用ステー ATLAS MCN43si用 ZZZ-0257


3M スコッチ 強力両面テープ 自動車外装用 15mm×1.5m KCA-15



このブログを検索

あわよくばのブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

QooQ