ひまわり証券は解約が面倒だ

2016年3月14日月曜日

お金

t f B! P L
以前FXにはまっていた時に幾つか開設した口座の1つにひまわり証券があります。
まったく儲からなかったのですぐに辞めてしまったのですが、
その後も口座は残したまま放置しておりました。

ある日ふと思い立ち、不要な口座を解約していったのですが、
問題のひまわり証券は他の業者と比較して少し手続きが面倒でした。

ネットや電話で解約できるのが一般的だと思うのですが、
ひまわり証券は電話すると解約届出書を送ってきます。
それに必要事項を入力して返送しなければなりません。

しかも住所が変更になっている場合は本人確認書類を同封しなければなりません!

これは!面倒くさい!

これで口座数を少しでも維持しようというのか!
ファック!

おっと、つい汚い言葉を発してしまった。私としたことが。

ユーザサビリティ?の観点からもこのルールは変更して欲しい。
(っていうか自分はもう解約するから関係なくね?)

↓ひまわり証券解約についてのページ


このブログを検索

あわよくばのブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

QooQ