2016年5月12日木曜日

DELL AUDIOを使用しているPCでヘッドフォンから音が出なくなった時の対処法

Windows10のPCでヘッドフォンを差し込むと「デバイスを選択してください。」のポップアップ画面が表示されますよね?このポップアップが表示された時に「フロントスピーカー出力」を選択して、その下の「デバイスを挿したときのポップアップダイアログを有効にします。」のチェックを外してOKをクリックしたところ、次回以降ヘッドフォンを差し込んでもヘッドフォンから音が出なくなってしまいました。簡単に直せるのでその方法を紹介します。

《検証PC》
PC:Dell XPS 8900
OS:Windows10




左下のスタートボタンを右クリックします。


メニューが表示されるのでコントロールパネルをクリックします。


ハードウェアとサウンドをクリックします。


Dell Audioを選択します。


「詳細」→「ジャック情報」→「フロントパネル」の中の赤枠で囲ったジャックを選択します。


どうでしょう。ヘッドフォンから音出ましたか?
もし出ない場合はPC毎にジャックの配置が異なるかもしれないので別のジャックを選択してみましょう。因みにこのDell Audioでは音質やサラウンドの設定も出来ますので一度ご覧になってみることをおすすめ致します。



生田絵梨花写真集 インターミッション

3 件のコメント:

  1. コンパネ内のDELL AUDIOってものの存在を知らなかったから、ヘッドフォン端子の故障かと思っていました。これはわかりづらい。音量やサウンド内の再生タブなど、あらゆる場所から音を出そうと試みましたが。。。おかげで目からウロコです。ありがとうございました。

    返信削除
  2. お役に立てれば幸いです

    返信削除