2018年9月21日金曜日

新ビオフェルミンSとマツキヨのオリジナル商品ビオラックスの比較

マツモトキヨシへ行った所、新ビオフェルミンSの隣にビオラックスという
整腸薬が売られていました。どちらも似たような成分なので気になって調べてみたら、
このビオラックスという商品はマツモトキヨシのオリジナル商品ということでした。

ビオフェルミンのすぐ隣に陳列されていて且つ、値段も安いので完全に
ビオフェルミンを潰しに来ている印象を受けたのですが、どうなんでしょうね。
今回は二つの商品を比較してみました。

比較表を作成したので続きを読むをクリックしてください。

パッケージはこんな感じ。


新ビオフェルミンSビオラックス
値段¥2,520¥1,780
錠数540個560個
ビフィズス菌末18mg27mg
フェーカリス菌末18mg27mg
アシドフィルス菌末18mg27mg
添加物トウモロコシデンプン、沈降炭酸カルシウム、アメ粉、ステアリン酸マグネシウム、デキストリン、乳糖水和物、白糖、タルクトウモロコシデンプン、沈降炭酸カルシウム、アメ粉、ステアリン酸マグネシウム、着香剤、D-ソルビトール、結晶セルロース
用法・用量次の量を1日3回食後に服用してください。
●大人(15歳以上):1回3錠
●5歳以上15歳未満:1回2錠
次の量を1日3回食後に服用してください。
●大人(15歳以上):1回3錠
●8歳以上15歳未満:1回2錠
●8歳未満:服用しないでください。
販売元大正製薬株式会社京都薬品ヘルスケア株式会社

※ 乳酸菌の分量は9錠中です。
※ 新ビオフェルミンSはamazonでの値段です。
※ ビオラックスはマツモトキヨシの店舗での値段です。

値段、個数、乳酸菌量いずれもビオラックスが上回っています。
手湿疹の改善に乳酸菌サプリが良いと聞いたので試しにビオラックスを購入してみました。長年悩んでいる手湿疹がこれで改善すればとても嬉しいですね。

現在の手湿疹の様子です。指の皮膚がカサカサです。





京都薬品ヘルスケア MKM ビオラックス 560錠 [指定医薬部外品]

0 件のコメント:

コメントを投稿