2019年10月13日(日) 台風19号の翌日に奥多摩方面へ行ってきました

2019年10月14日月曜日

ツーリング

t f B! P L
史上最強クラスの台風として鳴り物入りで本州に上陸した19号ですが、翌日は穏やかに?晴れましたので奥多摩の様子を見に行ってきました。

大迫力の小河内ダムの放流
多摩川の様子
軍畑大橋からの多摩川。川幅いっぱいまで水が流れています。





平常時はこんな感じなのだそうです。

小河内貯水池の様子
小河内ダムの放流。


一番激しいところ。

奥多摩湖(小河内貯水池)の様子。意外と流木などはあまりなく穏やかです。


奥多摩湖では台風上陸の前日から放流を行っていたそうです。



ダムを上から眺めた様子。ここから1万人が飛び込んだらそのうち何人が助かるんだろうか?


私が奥多摩周遊道路へ着いたのは15:00過ぎでしたが通行可能でした。ちなみにこの写真の中央に猿が写っているのがおわかりいただけるだろうか。


拡大すると・・・。こっち見てる。


動画



このブログを検索

あわよくばのブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

QooQ