アイリスオーヤマ センサーライト(BSL40SL-W)を一年使った感想

2019年3月3日日曜日

紹介 生活の知恵

t f B! P L
約一年ほど前に購入した「アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト スタンドタイプ 電球色相当 BSL40SL-W」のレビューです。

amazonのレビューで悪い評価が結構多かったので買おうか迷いましたが、使ってみるとコスパもよく買って良かったと思っています。

点灯している様子。

私は廊下用と玄関用に2つ購入しました。夜間トイレへ行きたいだけの時などにいちいち廊下の照明を点灯させるのも何だかだるいなあと思いセンサーライトを購入することにしました。

選んだポイント
amazonで購入したのですが、「LED、人感センサー、昼間は点灯しない、値段が安い、電池式」という条件で検索してこちらの商品を選びました。電池式を選んだのはコンセント式だと設置できる場所が固定されてしまうためです。

電池の持ちがいい
電池の持ちは思っていたより良かったです。我が家では二人暮らし、AUTO Lo設定で約10ヶ月持ちました。2つ購入したのですが、電池が切れたのは部屋のすぐ外に設置した方で、玄関に置いたのはまだまだ切れる気配がないです。メーカーの説明ではON(常時点灯):約15時間 AUTO Hi:約12ヶ月 AUTO Lo:約24ヶ月となっています。当然住んでいる人が増えればより短くなると思います。我が家の玄関と廊下は昼間でも暗く、人が通ると必ず点灯してしまいますが、昼間明るい場所では人が通っても点灯しないので電池の寿命はさらに伸びるでしょう。

構造
単3形アルカリ乾電池三本を使用します。カートリッジ(電池用)を中に押し込むようにして蓋を締めます。


センサーの下に設定ボタンがあります。OFF、ON、AUTO Lo、AUTO Hiから選べます。


底にフックがついていてぶら下げて使用することも出来ます。


以上です。ご参考になれば幸いです。




アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト スタンドタイプ 電球色相当 BSL40SL-W


このブログを検索

あわよくばのブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

QooQ