「ハードウェアの安全な取り外し」をせずにUSBを取り外す方法

2019年4月9日火曜日

Windows10 パソコン

t f B! P L
USBやSDカードを取り外す際に行う「ハードウェアの安全な取り外し」の操作。
あれ、面倒くさいですよね。

実は「Windows10 1809 バージョン」以降では設定を変更するだけで、
OS上でなんの操作もせずにいきなりハードウェアを外せるようになりました。
その設定の変更方法を記載します。

Wndows10のバージョン確認
まずは使用しているPCが「Windows 10 1809」以降である必要があります。
ちなみにこの「Windows 10 1809」とは2018年の秋にリリースされたバージョンです。

バージョン確認方法
1.Windowsキーを押しながら、Rキーを押します。

2.「winver」と入力し [OK] をクリックします。


3. 表示されたダイアログボックスを開き1809以降であることを確認します。


設定の変更
1. [スタート]ボタン右クリック→[デバイスマネージャー]を開く。


2. [ディスクドライブ]で目的の端末をダブルクリックする。


3. [ポリシー]タブで「高パフォーマンス」から「クイック削除」に変更する。


以上で設定は完了です。

この「クイック削除」はいきなりハードウェアをポートから抜くことができますが、キャッシュしない分書き込みが遅くなるそうですのでご注意ください。






このブログを検索

あわよくばのブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

QooQ