人生最大の後悔~地獄の薬剤性味覚障害・嗅覚障害

2021年1月19日火曜日

紹介

t f B! P L
私は6,7年ほど前に仕事中の極度の緊張から開放されたくてデパスやエチラームを服用していました。また、人が集まる席も苦手で親族の結婚式や職場の飲み会でもそれらの薬を服用し、さらに飲酒もしてしまいました。

その結果、現在はほぼ全く味と匂いが分かりません。

ハッカ油やアロマのエッセンシャルオイル原液を鼻下にくっつけて匂いを嗅いでもなにかの匂いがしてるなあぐらいしかなく、なんの匂いがしているのか全く分かりません。味に関しては塩味が少し感じるぐらいです。

一昨年まではうっすらと感じていたのですが、あるとき頭痛や吐き気、それに嫌なことが重なり、残っていたエチラームを飲んでしまいました。それ以降現在と同じ状態が続いています。希望としては年に一度ぐらい味覚嗅覚が回復することがあって、回復した状態が2週間程度続きます。

結局薬を使っても緊張から開放されることはなく仕事は辞めてしまいました。薬を使ってしまったことや自分に合わない仕事を続けてしまったことを本当に悔やんでいます。

現在コロナウィルスの後遺症で嗅覚障害、味覚障害があると言われていますが、とてもつらい病気なのでみなさんは本当にコロナに感染しないように気をつけてほしいと思います。




このブログを検索

あわよくばのブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

QooQ