都立府中の森公園でカモの雛が生まれたようです

2021年5月23日日曜日

紹介

t f B! P L
久しぶりに府中の森公園へ遠征したところ、府中市美術館前の池でカモの雛が元気よく泳いでいました。小さな体ですがとても器用に泳いでいます。

4羽の雛が母ガモの周りを元気に泳いでいます。とても微笑ましい光景でした。
府中の森公園カモの雛が生まれた

近影。5cmほどの大きさでした。
府中の森公園カモの雛




2羽の成鳥が雛の周りにいたのでおそらくパパとママでしょうか。
府中の森公園カモの雛

カモの親子というと雛が母のあとをずっと追いかけるイメージがありますが、雛たちは結構自由にあっちこっちに泳ぎ回っていました。その分、母ガモは大変そうでしたが😆

カモは生き残りが厳しいそうですが、皆元気に育ってほしいです。

このブログを検索

あわよくばのブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

QooQ