個人的に手湿疹におすすめの市販薬

2019年6月29日土曜日

手湿疹 紹介 生活の知恵

t f B! P L
10年ほど前から手に湿疹ができて、ひどい時には手の皮膚がボロボロになってしまうことがあったのですが、とにかく痒みを抑えようと何気なくドラッグストアで購入したかゆみ止めがとても良かったので紹介します。

近江兄弟社のメンターム ペンソールSPという商品になります。

商品のリンクです。






この商品はかゆみ・炎症を抑える成分だけではなく、肌の修復を促進するパンテノールという成分も配合されています。

以前は少し歩いたり自転車に乗ったあとに、出先で手が非常に痒くなることがあり悩んでましたが、このかゆみ止めを持ち歩くことで解消されました。

また、夜寝ている間に無意識に掻いてしまうことで悪化させてしまいましたが、この商品を使うようになってからは一度もそのようなことは起きていません。

通常のステロイドや保湿クリームは服や布団に付いてしまわないように配慮しなければいけませんが、我らがメンターム ペンソールSPはすぐ乾くので問題ありません。

また、現在は小康状態だった私の手湿疹ですが、指先がカサカサしていて慢性的に皮膚が剥がれてくるような状態だったのが、キレイな皮膚が現れ、この薬を塗らなくても痒くならなくなってきました。これがパンテノールの効果なのか!?

皮膚がグジュグジュの状態だとしみて塗ることが出来ないかもしれないので、状態が落ち着いているときにのみ使用した方が良いかもしれません。

以上、個人の感想でした!



このブログを検索

あわよくばのブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

QooQ